読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強大な力を持つウルトロンとの戦いでクイックシルバーが死に、苦戦したのですが、なんとかアベンジャーズが勝利します。事件後ニューヨーク州にS.H.I.E.L.Dの施設が建てられ、そこではキャプテン・アメリカが中心となってアベンジャーズの新しいメンバーの訓練が始まります。

アベンジャーズのメンバーでトニー・スターク、ハルク、クイックシルバー、ソー、ホークアイが抜けて、新たなるメンバーがスカーレット・ウィッチ、ブラック・ウィドウ、キャプテン・アメリカ、ヴィジョン、ファルコン、ウォー・マシンになると思います。抜けるメンバーがいて悲しいですが、新しいメンバーのこれからの活躍に期待しましょう!

エンドロール後のシーンではサノスが出てきます。サノスはインフィニティ・ガントレットを持って「自分が出ていく番だ」と言っています。エンドロールのところはMARVEL作品を見るときはいつも楽しみにしています。次回作の『インフィニティ・ウォー』では、おそらくアベンジャーズの新たなるメンバーとサノスの戦いが繰り広げられるのでしょう。公開はまだまだ先ですがすごい楽しみですね!公開される前に他のMARVEL作品も見ておくとより一層楽しめると思います。