今回のユベントス移籍は様々な話題を呼んだ。イグアイン自身の体型やイタリア国内の北と南の歴史的な関係などもそうだが、注目はその移籍金である。まず、最初のヨーロッパを代表とするビッグクラブへの移籍となったリーベルプレートからレアルマドリード移…

アルゼンチン代表ストライカー、ゴンサロ・イグアイン。実は父もサッカー選手。父ホルヘ・イグアインは息子ゴンサロとは異なり、センターバック選手。アルゼンチンのボカ・ジュニオルスやリーベルプレートだけでなく、フランスのクラブでプレーした経験も持…

私の中で最強のキャラクターは白ひげ。エドワード・ニューゲートです。彼の器のデカさは原作を読んでいる人なら、よくわかっていると思います。 「いや・・・俺は行けと言ったはずだぜ息子よ」海賊の掟を破ったティーチを独断で追いかけた結果海軍に捕らえら…

4月公開予定の映画、【GHOST IN THE SHELL】のスタッフが公表された。監督は「スノー・ホワイト」のルパート・サンダース。少佐役にスカーレット・ヨハンソン、荒巻大輔役にビートたけしがクレジットされていた。このキャストには賛否両論あった。少佐の本…

グラグラを引き継いだ(奪った)ティーチが最強じゃないの?と思われるかもしれません。しかし、ティーチは白ひげを見てきていることもあり、たぶん私の考えるグラグラの本来の力と幅広さをわかっていないと思います。海軍から『世界を滅ぼす』と言われていたグ…

最強の海賊:エドワード・ニューゲートいわずと知れた元四皇通称「白ひげ」。最強の海賊と聞いてほかの人はゴール・D・ロジャーや現四皇黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)を思い浮かべるとおもいますが、私は断然白ひげです!彼の船長として、また漢として…

強大な力を持つウルトロンとの戦いでクイックシルバーが死に、苦戦したのですが、なんとかアベンジャーズが勝利します。事件後ニューヨーク州にS.H.I.E.L.Dの施設が建てられ、そこではキャプテン・アメリカが中心となってアベンジャーズの新しいメンバーの訓…

アベンジャーズは、ヒドラの残党バロン・フォン・ストラッカーが極秘裏にロキの杖を使い人体実験を行っていることを掴み、東欧ソコヴィアの研究施設を襲撃する。市民たちを守るためスタークは、鉄の軍団アイアン・レギオンを呼び寄せた。ヒドラはアベンジャ…

映画エイジオブウルトロン1

アベンジャーズとは、マーベルより発売されているアメリカンコミックスに登場するヒーローチームのことである。このアベンジャーズは、「それぞれ違う能力を持ったヒーロー達が協力して戦う」というコンセプトの元、すでに個別で活躍していたヒーロー達によ…